お菓子の森 くぎの (熊本県南阿蘇村)
旅行に出かけるときには,その土地の情報を集めておくのだが,かみさんがその資料の中で目を付けたのが「ブルーベリータルト」だった。阿蘇地方のブルーベリーは旬を終えたばかりのようだが,宿からさほど遠くないし行ってみることにした。
向かったのは「お菓子の森 くぎの」。かなり奥まったところにあり場所は分かりにくい。南阿蘇カントリークラブを目指せば大丈夫だと思う。
開店直後であったためにケーキはまだ出揃っていなかったが,お目当ての「ブルーベリータルト」はある。お店の前にテーブルがあったので,コーヒーとともに頂くことにした。
看板犬の「ミッキー」。人懐っこいのだが,カメラを向けると視線をそらされてしまう。
以前から思っていたのだが,阿蘇地域にはスイーツ屋さんが多い気がする。道路から奥まったところに位置するお店も少なくないのだが,それらが競っているせいか全体にレベルが高い気がするのだが・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント