完熟マンゴー
画像を押さえる前に食べてしまって,ブログにアップしそこねた食材ネタは少なくない。昨日立ち寄った油津のスーパーで「完熟キンカンたまたま」を見つけて買った。移動中の車中で味見のつもりで1つ食べだしたら,結局2人でほとんど食べつくしてしまった。日向夏も食べたがこれも画像撮らずに終わってしまった。
それでもこの時期旬の宮崎マンゴーだけは,どこでも食べる機会がなかった。宮崎空港について,夕食に冷や汁やチキン南蛮を摘んで店を出ると,ビューラウンジ「マリィリア」前の「完熟マンゴー」というメニューが目に飛び込んできた。
搭乗まで時間はあるし,かみさんの要望で店に入った。中はバーラウンジの落ち着いた雰囲気だ。
ようやく「完熟マンゴー(ブランド品「太陽のたまご」ではないと思うが)」を口にすることができ希望が叶ってよかった。これで1200円が高いか安いかよく分からないが,スーパーでも見たが,1玉が安くても2000円,ブランドの「太陽のたまご」になると数千円以上することを考えれば適当な金額と思う。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント